コンポストのある暮らしかた

コンポスト容器があるだけで、生ごみだってLOVEな私

玉ねぎ苗3mmから4mmに植え付けますぞ!!

f:id:KAERUkun:20201214112928j:plain
f:id:KAERUkun:20201214112805j:plain
f:id:KAERUkun:20201214112441j:plain
玉ねぎ苗 成長しました 11月7日
細くて心配していた玉ねぎ苗 太くなってきました

f:id:KAERUkun:20201214113908j:plain

保温のため黒マルチ代わりにもみ殻をたっぷりかけてあげました。

これでいいのかな?

イチゴ苗との混植栽培ができるらしいので、イチゴ苗、玉ねぎ苗が写っています。

かなりほっそりした苗ですが、きっと大きくなるはず。

コンポスト抜き取り跡地で太らせた苗ですが成長はゆっくりでした。オソラク、化成肥料や鶏糞をたっぷりあげれば急激に太ったのかな??

まだまだ菜園初心者にて推測ばかりですみません

f:id:KAERUkun:20201109135528j:plain

かわいいカエル君が私の畑を「お前、ダイジョブか??」と見ていました。淡黄色野菜色?ホワイトカエル。

「ありがとう!」