コンポストのある暮らしかた

コンポスト容器があるだけで、生ごみだってLOVEな私

👈左親指を切ってしまいました、チョッピリ痛む年末の出来事。

年末の忙しいときに、

またまた、私事のしょうもない話ですみません。

昨日チャーハンを作ろうとして、にんにくをスライス、

我ながら、「薄くスライス上手だわ~~~とんとんトン」

気分も上々!!「とんとんトン  グサ。」( ̄ ‘i  ̄;)

「、、、、、、、、、、、、、、、、。。」

「ギャ~~~~~~。」

それも、一週間ほど前に研いだばかりの、切れ味最高の包丁、自分の犯した出来事に、目まいと吐き気でウロタエマシタ。「それ程傷は深くない」と思われますが、怖くて確認できず。

流水で洗うべきですが、痛いかと思うとできない。X﹏X

すぐに圧迫止血し、絆創膏を貼りました。

その夜は、指先に、小さな心臓ができたように、「ドクンドクン拍動」さえ感じる

「イてえ、、、。」意外と深いか?

絆創膏の貼り換えだって、今から考えただけで怖いーーーーーー、。

主婦歴20年目、久しぶりの、グサリでした。

一度目は玉葱をスライスしているとき、二度目は今回のニンニク。

ユリ科野菜は表面がツルッとしていてスベリ易いのね、皆様も気をつけてくだしゃんせ!!

皆様の温かい励まし、見守りに支えられ、今年も無事に過ごせました。

心より感謝しております。

では、また、つまらない出来事がありすぎてすみません。

あ!! もう一つ痛かった出来事を思い出しました、それは、「✂ハサミ踏み流血事件」

でも、今日はこれだけにしておきます。

お付き合いいただきありがとうございました。 

オトナシク、 紅白見ます。