コンポストのある暮らしかた

コンポスト容器があるだけで、生ごみだってLOVEな私

コンポストは順調です!とはいきません。

このまえの大雪のせいでコンポストは、まだすっぽり雪の中。

生ごみを収集日に出すしかないよね~~~」と家族にぼやいていたら、なんとや意外な発言。

「バケツに溜めておけばいいんじゃない!!」

f:id:KAERUkun:20210119000415p:plain

まあ、うれしい!!。チョットはコンポストのある生活のメリットを理解してもらえてきてる?

そうです!!雪が解けるまで暫らく密閉容器にぼかしを振りかけつつ溜めておけばいいんです。

でも、いつ解ける?よく降ったので庭の雪は全然解けてない。現在もこのような状態。コンポストは雪まみれ、、。

f:id:KAERUkun:20210122092404j:plain

この雪を超えて、15メートル程かな?捨てに行くのはねえ、、、

もう、溜めておける容器はないから、雪を踏み越えて、コンポスト生ごみを捨てに行くしかない。

頑張れ!!がんばれ!!この生ごみから美味しい野菜のための肥料を作るんだから!!

f:id:KAERUkun:20210122120622j:plain

ズボズボ沈む

やっぱり辛い、積雪地方のコンポスト管理。

では、では。こんどは、雪が対戦相手だ!

ご訪問ありがとうございます。 生ごみLOVEが広がりますように

ポチっとをお願いします。(๑•ᴗ•๑) 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 畑いじり・畑仕事へ
にほんブログ村