コンポストのある暮らしかた

コンポスト容器があるだけで、生ごみだってLOVEな私

人造大理石のシンクに傷、放置していたがやっぱり気になる、そこで、問い合わせてみました

包丁を数回ぶつけた記憶が蘇る、せっかく、白色の人造大理石のシンクにしたのに、このありさま、、、。

コンポスはバリバリの庶民なので、大理石のキッチンではありません。

大理石のキッチンなら、包丁がシンク壁に当たっても傷がつくことはないでしょうが、人造(人工)なもので、なんやら塗ってあるものが削れるのかな??

毎回見る度に、気になるこの部分。

f:id:KAERUkun:20210218093513j:plain

そこで、メーカーに問い合わせてみることにしました。

最近はインターネット修理依頼があるようで、そのサイトから、この写真と、品番写真を撮って、送りました。

どうなることでしょう??

1万円以上の修理見積がきたら、高いなあ、、。

このようなものもあるみたい、まあ、これでもいいんだけど、、。

現在空き家の実家キッチンは、ステンレスでした。

30数年以上たっているけど、今でもシンクも、調理台もピカピカ、別に綺麗に手入れしていた訳でもないのに、 丈夫さはステンレスには敵わないということなんでしょうね、、知らんかった。またまた、コンポス失敗しています。

人造大理石のシンクは、傷つけない様にとても気を使います。

色は、白でとても気に入っているんですが、

  • シンク内に包丁、フライパンを置くときは、傷つけない様にそ~~~っと置く。
  • 熱い鍋や、鉄板を置くときは、十分冷ましてから置く。

とても気を使います、これがステンレスなら、もっと大胆に使えたのに、、。

もう一度キッチンを買うことがあったら、迷わずオールステンレスにする!!

でも、あと数年生きていたら、ステンレスを超えるような大理石を超えるような、製品が出るのかしら?するとまた、私は、新しいものに惹かれ失敗を重ねる?

嫌あ~~~~。

でも、「人造大理石のキッチン最高だぜ。」という方もおられるのかもしれない。

当分の間は、このキッチンと付き合う必要があるので、良いところもいっぱい探してみようと思います。

雪が降り続いています、コンポストは雪まみれ、、生ごみ捨てに行くの辛い~~。

今から車庫前の、除雪作業行ってきます、どれだけ降るつもりなんでしょう??せっかく雪解けして春を感じていたところだったのに~( ̄﹏ ̄;)( ̄﹏ ̄;)。

f:id:KAERUkun:20210218114859j:plain

 ご訪問ありがとうございます、では失礼いたします。