コンポストのある暮らしかた

コンポスト容器があるだけで、生ごみだってLOVEな私

葉牡丹、伸びてきましたよ

葉牡丹が、日ごと急激な変化を見せはじめています。

ぐんぐん伸びる身長という感じでしょうか?ぱあ~~っと葉も開いてきました。

今年も花が咲き終わったら、茎で切って、さらに、花を増やしたい。

f:id:KAERUkun:20210315142437j:plain

もうしばらくすると、花も咲きそう。

f:id:KAERUkun:20210313123753j:plain

白菜?一つ収穫φ(゜▽゜*)♪お浸しか、野菜炒めにします。

f:id:KAERUkun:20210315122301j:plain

実家の草むしり嫌~~になったので、切り上げて、山の畑へGO-(~ ̄▽ ̄)~。

雑草チガヤ畑☟

f:id:KAERUkun:20210315140335j:plain

ジャガイモを植える畝を、準備しようとしてみた。

まるで、ねんどにくわを挿そうとしているような状態です、上手く耕すことができません。チガヤの根っこは、水はけを悪くするのかな?

荒地の開墾は、なかなかハードでござりまする。

鍬(平鍬)が思うように使えません、明日は、3本鍬持参して、耕してみよう!!

チガヤの根っこ、ほとんど取り除いたかと思いきや、出てくる、出てくるなのです、

(;´д`)トホホ~~。

おやすみなさい