コンポストのある暮らしかた

コンポスト容器があるだけで、生ごみだってLOVEな私

ボコボコ畝にじゃが芋植え付けた!

隣人の畑を見ると、全てが、とっても美しい。隣の芝生は青く見えるというが、そうではなく事実。

私の畑 「曲がっている。」

「だんだん、曲がっていく畝。」

疲労が、顔に出るというのはあるが、疲労が畝に出る、という感じ。

f:id:KAERUkun:20210324135323j:plain

こちらは、今日観測史上最も早い桜の開花というニュースが流れ、慌ててじゃが芋を植えに行ってきました。

芽出しにも自信がないので、最初から芽が十分出ている「とうや種」を購入しておきました。

f:id:KAERUkun:20210322163112j:plain
f:id:KAERUkun:20210322164056j:plain

それを数日前に、切って乾燥させておいたものを、草木灰をつけて植付けました。

60個分、それに捨てずに保管しておいた、昨年のくず芋60個、合計120個です。

f:id:KAERUkun:20210324134219j:plain

畑面積の、3分の1は、ジャガイモになります。

チューリップの経過

f:id:KAERUkun:20210324114022j:plain

f:id:KAERUkun:20210324114004j:plain

葉は3枚出ているものもあります。

この後、茎が伸び、蕾をつけるという経過になるはずなのに、毎日探しているけど、蕾はない。

へ~~~~え?咲かないつもりですか?

明日も蕾、探します。

f:id:KAERUkun:20210324113848j:plain

葉牡丹、さらに伸びています。

一日お疲れさまでした、おやすみなさい。