コンポストのある暮らしかた

コンポスト容器があるだけで、生ごみだってLOVEな私

咲かないと心配したチューリップ、満開になる

チューリップ、一日見ていると、様子が全く違います

朝は、きゅっと花を閉じていて、三角形でスリムで可愛くて、昼になると、ばあ~~っと開き、まあるいチューリップになってたり。

夕方寒くなってくると、また閉じている。

f:id:KAERUkun:20210410062053j:plain

今朝6時、花の様子☝

下は、今日の昼3時☟

f:id:KAERUkun:20210410151812j:plain

気温によって、開きかたまで違うようで、今日は日中気温が上がらず、寒かったので開き具合も小さめ。

f:id:KAERUkun:20210410151809j:plain

球根に虫食いや、傷があった紫色のチューリップも、開花がすぐそこ。

f:id:KAERUkun:20210410151817j:plain

毎日、チューリップの花束をプレゼントされている気分。

f:id:KAERUkun:20210410151904j:plain

最近は、あまりにも綺麗なので、切り花にして、花瓶に生けたいという衝動にかられます

でも、そこをグッと必死にコラえています。

野菜はかわいそうで、間引きすらできずに育てているのに、チューリップは、切り花にして楽しみたいのをコラえている。

変ですね~~~~コンポスどういうこっちゃあ??

f:id:KAERUkun:20210410151724j:plain

昨年は、白色のチューリップが咲いていたと思ってたのに、なんだか今年咲いているのはクリーム色ぽい?

同じ球根なのに、去年は白、今年はクリーム色へ、変化する???まさかね、、。散りはじめるころには、白になるのかな?