コンポストのある暮らしかた

コンポスト容器があるだけで、生ごみだってLOVEな私

コンタクトレンズ左右0.5、度数落としたら老眼少々改善

強度の近視でコンタクトをしています

最近、近くが、全くぼやけて見えない、どうやっても見えない。離しても見えない、手があと1メートル長ければ見えたかも、、。

コンタクトをしてさらに老眼のメガネか?とも思いましたが、ネットで調べると度数を両眼下げるという方法があって、早速試してみました。

一応コンタクト屋さんで相談して0.5下げたものをもらってきました。

なんといい!のです。近くが見える、遠くも、見える。今は運転には支障がない。

さらに老眼が進めば0.5下げ続けていくことは無理だと思います。なぜなら、遠くが見えなさすぎるから、運転できない。その時は遠近両用メガネかな、、、。

老化って悲しい感じ、受け入れガタイ、ウケイレガタイ。