コンポストのある暮らしかた

コンポスト容器があるだけで、生ごみだってLOVEな私

私の20代はポケベル

ポケベルの時代といっても、使っている人は少数だったけど。

20代中盤頃より携帯電話、40代になるとみんながスマホにチェンジという流れでした。

私はその流れに、のることなく、未だに持っていないのです。

理由は、必要なかったから、ということにしましょう。

夫と子供がいますが、連絡を取り合う必要はなく、

緊急時は、困ることがあるのかな~~~、ぐらいの程度です。

固定電話でコトタリル。

しかし、旅行に行ってびっくりしたことは、、案内所で道順を聞く人がいないこと

だって、スマホで事足りるのね。

他には、はぐれたとき、かなり焦る。

その時は、ホテルに戻るか、公衆電話から主人に電話するしかない。

が、しかし公衆電話が、ない。

まあ、不便を受け入れているということ。