コンポストのある暮らしかた

コンポスト容器があるだけで、生ごみだってLOVEな私

除草を始めて5日経過

よく頑張ってると思う、、、今日は午前中2時間刈りまくってきたyo^^。

まるでマラソンでもしているかのように息があがってくる、全身汗だく。

鼻水まで出てくる、誰にも見られたくない。

誰もいないけど。

f:id:KAERUkun:20201118133344j:plain
f:id:KAERUkun:20201118133355j:plain

チガヤ刈り名人になれそう、でも、

まだ、チガヤの根は掘り起こしていない。

だからスッキリしたように見えるだけで、来春このままだと また、ワッサリ生えてくる。

先のことは考えないで、今できることを少しづつやるだけ。

 

来春何を植えればいいのだろう?緑肥を兼ねて、ひまわり畑にしたらいいのかな?

ブルーベリーとか植えてみたいけど、自信がないし。

耕作放棄地の除草を必死に鎌一本でしているけど、まだどのように利用するか考えていないなんて、誰にも言えない。

どうしたらいいのだろう?

不安だらけ、、、。