コンポストのある暮らしかた

コンポスト容器があるだけで、生ごみだってLOVEな私

白菜にうっすら雪化粧

カエル君は、「山へチガヤ退治にばかり行っておりました」(;´༎ຶД༎ຶ`)ので、久しぶりにこちらの菜園の様子です。

アブラムシの被害が少ないものは 、無理やり虫ごと縛り付け防寒してみました!

初めて白菜を縛り、少々感動に酔いしれましたが、

「 縛るの難しいーーーー。」不器用さがあらわになってしまう。━━( ̄ー ̄*|||━

f:id:KAERUkun:20201214113952j:plain
f:id:KAERUkun:20201216114051p:plain

14日の様子               16日今朝の様子

アブラムシも防寒されているのか??

家族にはアブラムシが存在しているということは秘め事

虫一匹ごときで大騒ぎになる人々です、、、。( ̄ ‘i  ̄;)( ̄ ‘i  ̄;

そこで、外皮?をいっぱい剥がして、よ~~く点検し家に持ち込み、湯豆腐に入れて食べていました。

ところが、私のお皿に、黒い?緑の?ツブツブを発見!!

そ~~っと、家族にはわからないように、2匹取り除いて食べました。

チラッと家族の皿を見ましたが、平気そうでした。

知らないということは、全てを知っているより幸せかもしれないと思う今日でした。

あまりナンデモ知りすぎないでおこうと決意した今日でした。