コンポストのある暮らしかた

コンポスト容器があるだけで、生ごみだってLOVEな私

山の除草作業経過と庭の家庭菜園 まとめてど~~~ん

f:id:KAERUkun:20201124132641j:plain
f:id:KAERUkun:20201124132630j:plain
f:id:KAERUkun:20201124132652j:plain

7日目終了大きな変化見られず。

毎日作業しているわけではなく週に2,3回?2時間から3時間。

でも体には大きな変化が、、、手首、首、腰の筋肉痛、眼精疲労などなど。

も~~~~~チガヤ!!


根を掘り起こしていないから、すでに新芽が長く伸びてきていて、長靴の靴裏に刺さる感じがわかる。

ガッサ、ガッサ、ガッサ。

本日で8日目終了。

f:id:KAERUkun:20201125142417j:plain
f:id:KAERUkun:20201125142428j:plain

少しスッキリしてきた、自己満足。

f:id:KAERUkun:20201125142513j:plain
f:id:KAERUkun:20201125142500j:plain

f:id:KAERUkun:20201125142449j:plain

草が山のよう。
f:id:KAERUkun:20201125142523j:plain

山のイチョウは美しい。

f:id:KAERUkun:20201125142408j:plain

このチガヤ!!根が深くて全く掘り起こせない。

やはり、除草剤使うしかないかな、、、、茎葉処理剤検討中、、、。

f:id:KAERUkun:20201125142417j:plain

f:id:KAERUkun:20201124152827j:plain
蕪の成長にムラあり、種の種類は同じ。

きっと元肥の混ぜ方が雑だからだろうか?大根は良し、シシトウ小ぶりですが、まだ収穫できます、、、。

夏には全然実をつけてくれなかったのに、秋になってから、花が狂い咲きしていました。

f:id:KAERUkun:20201125144217j:plain
f:id:KAERUkun:20201125144300j:plain

10月25日に播種したエンドウ、そろそろ間引き?間引けない、、、、。

f:id:KAERUkun:20201124154402j:plain
f:id:KAERUkun:20201030113422j:plain

結球してくれるか心配した白菜ですが、、何とか巻いています。成長がゆっくりなのは?株間が狭かったのね。

来年は2列植えもやめよう 、アブラムシの被害ひどいのです。

では、また。