コンポストのある暮らしかた

コンポスト容器があるだけで、生ごみだってLOVEな私

北陸地方大雪、菜園の野菜たちも雪の下

ここは平野部です、にもかかわらず、昨日の昼頃から朝にかけて60cm以上降りました。

(私の中では)「こんなに降るのは6年ぶりー?。」

久しぶりの北陸らしい冬になっています。

「まだまだ、これからも降り続くようで、敵わん~~~~。」

新雪であれば,雪も軽いので、重くなり固まる前に、一度除雪作業をしておかねばなるまいが、晴れ間なく、今も細かい雪が降り続いていて、、、。

いつ除雪作業したらいいのか?(;´д`)トホホです

一晩で様変わり今朝の菜園の様子。

f:id:KAERUkun:20210108084556j:plain

今朝はムクドリも来ない。

玉ねぎ、絹さや、ニンニク、白菜、雪の下敷きになっています。

ムクドリは大雪になることがわかっていたのか?

前日にやってきてブロッコリーの葉を静かに食べつくしていきました。

まさか来ているとは思ってもいなかったので、発見したときはこの有様。

f:id:KAERUkun:20210106122552j:plain

f:id:KAERUkun:20210107084612j:plain

緑のネットを掛けてから、食べに来ていなかったのに、、、

ネットの効果はほんの束の間でした。

実まで食べられると悲しいので、まだ小さいけど摘み取り人間が食べました。

f:id:KAERUkun:20210107124023j:plain

柔らかくて美味しかったけど小さい。売っているものの半分以下の大きさでした。
鳥対策の考えがアマカッタようです。

ご訪問ありがとうございます。 生ごみLOVEが広がりますように

ポチっとをお願いします。(๑•ᴗ•๑) 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 畑いじり・畑仕事へ
にほんブログ村