コンポストのある暮らしかた

コンポスト容器があるだけで、生ごみだってLOVEな私

庭に、ブロックでコンポスト置き場を作って、使っています。

 

2基のコンポストを順番に使っています。

家族3人なのですが、一基が1が月で満タンになってしまいます。

たっぷりの、土を生ゴミ投入時、被せるからだと思います。

その被せる土は、コンポストで土にかえった、堆肥化された土を使っています。

 

2基とも満タンになったら、発酵させておいた方を引き抜き、ビニルで水分が入ったり、ミズアブが卵を産まないように覆っておきます。

 

土が必要な時だけ、開けてコンポストへたっぷり投入していくことの繰り返しです。

その土がなくなるころにはまたその場所に、空にしたコンポスト容器を置いています。

 

だから、3基分置けるスペースがあれば簡単に始めることは可能ですよー。