コンポストのある暮らしかた

コンポスト容器があるだけで、生ごみだってLOVEな私

これだけ~~~

 キッチンに三角コーナーは不要です。

ヌルヌルを洗う必要もありません。

f:id:KAERUkun:20200907114442j:plain

調理を終えたら、生ごみを、密閉容器に入れ、ぼかしを振るだけ

 

今年のような暑さでも、全く悪臭を放つことなく

室内で管理できました。清潔!

 

容器の蓋を開けた時も、ぼかしの甘い香りがするぐらいで

腐敗臭がしない。

 

この4リットル容器にパンパンに溜めて、入らなくなったら

庭のコンポストへ入れるだけ~~~。

 

コンポスト生活をココロザシ、失敗を散々重ね、20年。

最近ちょっと成功に近づいたと、思える時もあるような。

 

しかし、コンポストで作った堆肥を使うのは、結構デンジャラス。

ということ私は、知っています。