コンポストのある暮らしかた

コンポスト容器があるだけで、生ごみだってLOVEな私

コンポストにはしっかりハチマキしてるのに、、、

私の使用しているコンポスト2基です。

f:id:KAERUkun:20201021102420j:plain

これだけしっかり布をかぶせ、丈夫な厚手タイツで布を止めています。

がしかし卵を産み付けていくようです。

今年はウジ君見なかったな~っ大成功!と思っていたら、引き抜いたら底のほうにいたのです。なんでかな?

ウジじゃないのかな?

でも、害はなさそうなので黒マルチで覆い、しばらく置いておくことにしました。

まだ生ごみ分解中なのでしょう、そのウジらしきものの将来はどうなるのかな?