コンポストのある暮らしかた

コンポスト容器があるだけで、生ごみだってLOVEな私

今日はチガヤに負けました

前日は雨だったからか?粘土質の土がさらに重く感じる。自分の体調にもよるのかもしれない。疲労蓄積かな?

それでも、車で15分もかけてやってきたのだから、ミニショベルを垂直に差し込み、押し下げる。

「バキバキバキ~~~~」φ(゜▽゜*)♪

お~~

気持ちいいくらいに根が切断されているのがわかるが、、この根の細断が、来春どうなってくるのか不安。

しかし、今の私には根を拾いとる元気はなく、、放置。

今日は草の山を一か所にまとめる予定!!

ということで、「張りきって草堆肥にするぞ~~~!」と思っていたけど、まず、そう簡単には積み上げられず、、。

両手で草を持てるだけ持って、少しづつ、放り投げるだけで、精一杯。

糠を振りかけサンドしていくということらしいが、糠袋を持ち、上から少しづつ振りかけようとしたら、

一気にどぼどぼどぼ~~~( ̄ ‘i  ̄;)。

一か所にこぼれ落ちていきました。全然草堆肥になりそうもない。

f:id:KAERUkun:20201209145404j:plain

f:id:KAERUkun:20201209145417j:plain

なんとまあ~~畑を畑にするのって、難しいのだな~~とつくづく思い知りました。

そして隣の畑の美しいこと!美しいこと!!

今日は戦いに負けました(;´༎ຶД༎ຶ`)「でも いつかは勝てる日がくるかもしれないしーーー。」

「来ないかもしれないと思う今日でした(;´д`)ゞ」


                          除草を始め15日目