コンポストのある暮らしかた

コンポスト容器があるだけで、生ごみだってLOVEな私

ゼラニウム今朝の様子と黒ボールペン

恐る恐る、サンルームを見ると、、、、元気そう!!
ホッと、ひと安心。少し茎の部分に黒いところがありますが、これ以上、ドロドロになることなく乾燥してくれるやもしれん。「見守ってるよ、春はすぐそこよ!!もう少し頑張れ!!ゼラニウムーーーーー。」

f:id:KAERUkun:20210209145026j:plain

葉は元気!シャキッとしてきました

 

がしかし、こちらは一晩でまた冬景色に逆戻り、コンポストは雪まみれです、葉牡丹も雪かぶり状態。

f:id:KAERUkun:20210209080130j:plain
f:id:KAERUkun:20210209075529j:plain

まだまだ春は遠いのかしら??頑張れる?葉牡丹と私。

f:id:KAERUkun:20210209133244j:plain

昼には、かぶっていた雪が解けて、、葉牡丹が現われた

今日はボールペンの話を一つしてもいいですか?

黒ボールペンって家には数本ありますよね、うちにも一本あります。そろそろ、インクがなくなりそうなので、使い心地のいいペンを探していました。

とても種類がいっぱいあるんですよね、文字の太さが違ったり、インクの種類、持ち手が柔らかかったり様々、ボールペンを使って仕事をしているわけでもないですが、気に入ったものが一つ欲しい。

たかが、ボールペンなんですが、、、、。

家族は、私がボールペンを探しているのを知っていたようで、、、。
クリスマスの日、私にプレゼントが置いてありました。お小遣いで、100均のボールペンを、、家族が買てくれました。なんと、(⊙_⊙;)10本入り、、、。(私、1本でいいんだけど、、。残り数十年生きたとして、使いきれるか?インクも乾きそう、あ~~~あ、使い心地のいいペンは一生使えんのかあ~~?)、と半分苦笑い、「ありがとう!!」と気持ちを頂きました。

f:id:KAERUkun:20210209144748j:plain


でも、意外や使い心地悪くない、むしろ、使いやすい、、。

なんでも、こだわっていた私だったけど、いい物って、そこらへんにもいっぱいあるんかよ~~という新発見でした。もらったからこそ、使ってみることができました。

そして、これで、一生、ボールペン選びで迷わなくていいというプレゼントをもらいました。

迷うのは疲れる、でも迷いたい、でも、迷わなくていいなら、ありがとうという話でした。

お疲れのところ、お読みくださりありがとうございました。おやすみなさい、、、、。