コンポストのある暮らしかた

コンポスト容器があるだけで、生ごみだってLOVEな私

人造大理石に傷、なんと簡単補修でも2万円かかるという!( ̄_ ̄|||)

修理する方法は2つ

  1. 傷のできたところをこすって、補修材を塗る。
  2. 今ある傷よりさらに深い傷をつけて、そこに補修材を埋め込んでから、綺麗に整える。(ただし、よく見ると補修したのはわかりますと)

 簡単なほうの補修方法(1)であったとしても作業代(人件費?)とか、かかるので、2万円ぐらいは、。と 

「、、、、、。」コンポス(◎_◎;)そこまで高いんですか、、、。

f:id:KAERUkun:20210218093513j:plain

こんな小さな傷なのに、2万ですか!!

「傷ついたところを擦る、ペーパーの入ったセットを、お渡ししていると思います、それで擦ってもらうとか、、。」メーカー

「え?、、、。」そんなもの、貰ったかな?コンポス記憶にないけど、、。

「はあ~~ん、💡ということは、傷がわからなくなるくらい削って滑らかにして、市販されている、大理石補修材を塗ってみるのもいいですよね、、、。」コンポス

「ええ、まあそれと同じようなことを来てする訳ですが、、あまり擦りすぎると、厚さ6㎜なもので穴が開いたりとかします。」メーカー

「、、、。」下手にやると、もっと悪化させてしまうということか?コンポス

「じゃあ、大工さんに来てもらて、直してもらったらいいですよね?」コンポス

「大工さんもこちらに依頼してきますので、おそらく一緒かと思います。」メーカー

「、、、、、。」コンポス

「わかりました、自分で手加減して擦って、補修材をどれか塗ってみます。」コンポス

「そうですね、、。」メーカー

2万は高すぎるよ!自分で直そう!!

f:id:KAERUkun:20210219131656j:plain

貰ったはずの、お手入れキットに入っていたのは、メラミンスポンジ、ナイロンタワシ、耐水ペーパー(#320)、お手入れ説明書の4つだったようです。

以前から、メラミンスポンジで擦っても全く傷は消えなかったので、かなり深い傷、サンドペーパーで擦るしかないな、、。

サンドペーパーない、買ってこよう。しかし、これからも気をつけて使っていこうと思います、修理代高すぎるもん、人造大理石なんじゃそりゃ、、。

やっぱり、キッチンは現在のところ丈夫なステンレスが一番かもね、我は無知でした反省。

では、また。

konposuto.hatenablog.com