コンポストのある暮らしかた

コンポスト容器があるだけで、生ごみだってLOVEな私

焼き芋も食べたい、パウンドケーキも食べたい、それより本当は隙間がもったいない

オーブン横が、まだ空いていて、もったいない。

どれだけ、ケチなのでしょうね、コンポスは。

パウンドケーキを作るときは、型が2つあるので、同時に2つ作るときもありますが、作ったらあるだけ全部食べきってしまうので、できれば違うものがいい。

そこで、焼き芋とケーキを同時に焼きます。

f:id:KAERUkun:20210226180709j:plain

同時調理

バナナパウンドケーキを作るとき、180℃で40分かかります

焼き芋も、中サイズなら同じ180℃で40分あれば焼きあがるので、同時調理可能。

いつも、芋を洗って、そのまま濡れた芋をアルミで包み、オーブンへ入れる、すると、しっとり甘い焼き芋が、ケーキと同時に出来上がる。

でも検索してみたら、そのまま濡らさなくても、アルミで包めば焼けるみたいです。

同時調理っていいですよね、オーブンの隙間が気になるので、いつも考えております。

じゃが芋も、できそうですね

皆さんは、オーブンの隙間が気になりませんか?ピザだって、四角にする!!(笑)。焼くときは、トレイに入れられるだけつめ込むのが好き。

週末まで、もうちょっとです。

皆様のブログを拝読することで、コンポスは、とても励まされるのです、感謝しておりますφ(゜▽゜*)♪。

お疲れ様でした、おやすみなさい。

私も、あふれるほどの優しさをあなたに届けたいです!!