コンポストのある暮らしかた

コンポスト容器があるだけで、生ごみだってLOVEな私

ヨッコラショ、引き抜いてみました。

臭い!

今まで上手くできていたのに、腐敗臭を伴う発酵に変わると😞ガッカリさせられます。

 

人間の状態でいえば、消化不良で下痢状態。

もしくは、便秘で腹部膨満、ガスが溜まって、これ以上生ごみが食べられない状態ということですね。

 

早速コンポストを抜き取り、新たに別の場所に設置し直し、底にはもみ殻ぼかしの発酵促進剤をたっぷり入れて、

臭いコンポスト容器の中の土をスコップで入れては、ぼかしを入れて、生ゴミの含まれていない土を被せてを何回か繰り返して、十分切り返しをしてきました。

 

これでおそらく、コンポストの状態は良くなるはずです。

少しでも換気ができればいいのですが、しばらく雨模様が続くようですね。