コンポストのある暮らしかた

コンポスト容器があるだけで、生ごみだってLOVEな私

悪臭発生!!

ああ~、ついに今年もこの季節、腐敗臭コンポストになってきました。

それまで、全く嫌な臭いがなく、生ごみをどんどん土に反してくれていたのに、、。

 

4Lの容器に生ごみを入れては、米糠ぼかしをかけて、一杯になったらコンポストに入れるやり方で、今年は乗り切れると思ったのですが、、、。

長雨で、換気不十分だからですね、

 

もう方法は、ただ一つ、切り返すしかないと思う。

一度コンポストを引き抜いて、入れなおす。その際、乾燥資材があれば、入れるといいけど、、。

籾殻入りぼかしを作っておいたので、それでも入れてみます。

 

では行ってきます。