コンポストのある暮らしかた

コンポスト容器があるだけで、生ごみだってLOVEな私

空き家管理は、意外と大変。今年で2年目。

実家が空き家となり、2年目の7月を迎えています。今住んでいる自宅から、車で20分程のところにあるので、近いとは思います。

両親がいたころは、庭の草むしり、庭木の管理、家の修繕、お墓の掃除などしたことも、考えたこともなかったのに、、。

今は母がしていた草むしりをし、父がしていた木の剪定をし、庭木につくアメシロの防除まで、何でもやってみています。剪定も2年目になると、少し上手くなった気がします。

去年は網戸の張り替え、今年は障子や襖の張り替えもしてみました。

やればできるんだーと、自分自身が一番驚いています。