コンポストのある暮らしかた

コンポスト容器があるだけで、生ごみだってLOVEな私

 放棄畑の草むしり、二日連続

こんにちは!私は、連日畑へ行っています。

スコップでチガヤの根を掘り、抜き取る。2㎡は頑張った、いや1.5㎡ぐらいかな、、、。

スコップに泥がべったりついて重い、粘土質の畑だからか、 サクサクと思うようには進まなかった。全てを、アキラメタクナル。三日坊主にもなってない!

気温も下がり、周りには人もおらず、時々、ガサガサっというので熊かと思う。

よく見ると、良く肥えたカラスが放棄畑の柿を食べている音でした。

食べ放題とはいえ、太りすぎだよ。

この季節は蛇がいなくていいけど

マムシも出るらしいので今のうちに、木の下はスッキリさせたい。携帯電話も持っていないので、マムシに噛まれても、すぐ救急車で運んではもらえないな、、。

自力で山を下りて車道に出るしかない!!車道まで200メートルある、大丈夫か?私