コンポストのある暮らしかた

コンポスト容器があるだけで、生ごみだってLOVEな私

容器はパンパン! でも、ぼかしのおかげか、腐敗臭なんてしないよ

もうこれ以上入らない状態です。バナナ、早生ミカンの皮、白菜、キャベツの外葉、あっという間に4リットル容器は満タンです。

しかし、庭のコンポストに捨てに行くには丁度良い、大きさの容器です。

大きすぎると、いっぱい溜めておけるけど、キッチンにあるには存在感がありすぎるし、庭に運ぶには重すぎる。

f:id:KAERUkun:20201005111320j:plain

今日は雨が降っているので、 庭には出たくない。コンポスト容器も触りたくない。

そんな日は、ギュウギュウ詰め込みます。 まるで漬物のようです。 結構入る、 晴れたらコンポスト容器に入れに行くだけ。