コンポストのある暮らしかた

コンポスト容器があるだけで、生ごみだってLOVEな私

タルトにはまっています

焼き上がりは、好みでシロップを塗りましょう

f:id:KAERUkun:20201214114452j:plain


リンゴを皮ごとコンポートにして、コンポートといっても、適当な大きさに切って白ワインで煮込んだだけ。好みで蜂蜜や砂糖で甘くするけど、私は甘くしないかな。リンゴの味が際立つシンプルな品のある味に仕上がるよーーー。

生地を伸ばし、ダマンドクリームを入れて、コンポートをのせて焼いただけ、。簡単なのに😋美味しい。

家族三人一気に食べると食べすぎだから、三日かけて一切れずつ食べようと思っていたのに、我慢しきれず、その夜、再び3人で残り全て食べてしまいました。

子は起きてきて、朝食を見て言いました、。「私、なんだか食欲がない」 病気かしら?と心配風。

いえいえ、当たり前です、高カロリーなタルトをたっぷり食べて寝たのだから、、「体調が悪い訳ではないから大丈夫だよ、昨日の夜、食べすぎたせいだから、、、。」

なんとなく納得いかない様子ではありました。それでも、みそ汁と🍚ご飯だけ食べて出かけていきました。いってらっしゃ~~い!!