コンポストのある暮らしかた

コンポスト容器があるだけで、生ごみだってLOVEな私

ダイエットって辛いね

「痩せたい」という思いに縛られると絶対に痩せない。私がそうだったから、、。

そうではないものに目を向けられるとミルミル自然に痩せていく。もちろん規則正しい生活、正しいと思われる食事、正しい睡眠、最低限の基本はあると思うけど、、、。

巷にあるれているダイエットのいろいろを試さんでも大丈夫だ~~。

もっと、もっと大切なことは、ストレスに対して、それ以上の癒されるものがあれば、食生活が狂わないのかもしれない。

おそらく食べたいのではなく、癒しを食べたい、癒しを欲しているのではないか?

癒され、満たされるものは人によって違うけど、私は美しいものを見ると一番癒されるかな~~~~。満たされるかな~~~。誰でもそうだと思う。

美しく盛られた料理、整えられた部屋、清潔な肌着、柔らかい靴下、お気に入りの絵、音楽、美しく清潔で丁寧で優しい人、恋人?バジルの葉の色、香り、バラの色、香り、野菜の育つ様子、冷蔵庫の中がきれい、キッチンがスッキリ、トイレが美しい、、、、コンポストの堆肥化、他、些細な事いっぱい。

癒されるものが多ければ多いほど、癒しを口から食べなくてもいいのかな?

なんていってますが、女性はホルモンの関係もあって、生理前になると無性にイライラすることもアルアル。体に悪いだろうな~~~と思うものも爆食いします。

でも体が欲しているのね~~~と認めてあげるようにしています。また、治まるから大丈夫。もう少し痩せたいと思っている方!!草むしりしましょう。これが一番無心になれて、庭もすっきり、心も体もスッキリするよー。以外だけどこれって深~~い真実。

美しい庭を見ながら、自分まで美しくなっているなんてまさに一石二鳥です。ぜひ草むしりお試しください!巷に溢れていないダイエット方法です。