コンポストのある暮らしかた

コンポスト容器があるだけで、生ごみだってLOVEな私

今時「コラ~~~~~(╬▔皿▔)╯」とか言えないですよねぇ

こんにちは。

その後、ムクドリブロッコリーへの食害ですが、「緑のネットふんわり作戦」上手くいっているようです。

ネットをかけてあるだけで、ピタリと止まり、水糸の張ってあるところも、食べに来ない。ちょっと信じられません。

積雪と関係があるのかも??雪が解ければ、他に美味しい餌場があるのでしょうか?

だから、来ていないような、、、。

 

しかし、今度は、対策をしていない、キャベツ、ベンリ菜を食べにきていました。

前回は白菜も食べていた。_| ̄|○

「あなた様は、アブラナ科の野菜がお好みですか??」

たかが10坪菜園だけど、全てにネットをかける気力は湧いてこないので、「少しぐらいは、食べてもいいよ」と見守ることにしました。

それでも、「キュイーン、キーン」と大きな鳴き声でやってきて、食べている姿を見続けているのは苦しいです。

8m先にいるから、「食べないで~~」とか、

「こら~~╰(‵□′)╯」とか、

リビングの戸を開けて言いたいけど、

今時「こら~~~」なんて言ってる人いないヨなぁ、、なんて考えたり、

隣家の人に??「え??」っと思われても恥ずかしいので、じ~~~~~~~っと我慢して見ています。

「まだ食べてるわ~~~~~ゆっくり食す、ムクドリ

人間に負けないムクドリさん 精神がタフね。こちらがだめなら、あちらの野菜。

私も見習いたい。負けない心。

では、また。