コンポストのある暮らしかた

コンポスト容器があるだけで、生ごみだってLOVEな私

「最近2食だよね。」「え、、、、、、、そう?」

「最近、一日二食だよね」家族二人が私にボソッっと

「、、、、、、、、、」

「え?、、、、、、、そう?」(⊙_⊙)?全然気付かなかったけど、、、確かにそういえば、、、、、。

長い正月休み中、起きるのが遅くなって、朝食時刻が10時頃?

食べ終わるのも10時半~11時?になってきていた。

10時半に食べて、また12時に食べるなんて私は無理だけどーーーー、、まだ腹いっぱいやわ~

そこで、次に食べる時刻は15時か16時、食べ終わりが17時ごろとなると、、、、。

「それって、夕食になってるよね。」と自己判断。

次、食べるのは何時?21時?遅く食べるのは消化に悪いから、、、。

もう寝るだけだし、また明日、食べればいいんじゃない?

ということで2食になっていただけで、意図してやったわけではございません。

「決して3食作るのがめんどくさい」など一言も言ってはおりませぬ。

しかし、「家族は3食希望」とのこと、休日でも3食、食べましょう。

平日の朝は忙しい、ゆっくり食す時間がないので、軽い食事に。

そこで昼、夜しっかり食べるのはわかる、だから3食。

でも休日はどうなんだ?

朝もゆっくり起床して、いっぱ~~~い食べて、昼も夜もいっぱい食べられるのか?

食べられるそうです、家族たち、、、。すげえーーー、、、。

でも、痩せている。

彼らは、動きすぎなんでしょうか?体質かな?

それとも、私が作る一食分のカロリーが低いだけでしょうか?

まさか、休日は、2食生活になっていたなんて~~~、そして家族は不満を抱えていたなんてーーーー驚きでした!!

でも、一日2食といえども、十分、タップリ間食されてますよ、家族たち、、、。そこ、わかってない?

 私が作る料理が一食とカウントされているだけなんですね。

出来れば、カウントの仕方を改めてほしいと、こっそり思っています。

ご訪問ありがとうございます。 生ごみLOVEが広がりますように

ポチっとをお願いします。(๑•ᴗ•๑) 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 畑いじり・畑仕事へ
にほんブログ村