コンポストのある暮らしかた

コンポスト容器があるだけで、生ごみだってLOVEな私

久しぶりにコンポストのこと №1

寒くなりましたね。

ここは北陸地方なので雨の日も多く、いつもドンヨリ曇りがち、空を見ていると気持ちまで不安定になりそうです。

神戸市にいた四年間、積雪もなく、冬でもきれいな青空を見ることができました。

私は太平洋側の冬が好き。しかし、この先も、日本海側での生活が続く予想です"(-""-)"。

コンポストは、生ごみを4リットル容器にぼかしを振りかけつつ入れ溜めて、5日に一度くらいの割合で、庭のコンポスト容器に捨てに行っては、たっぷりの土をかけることを繰り返していました。

そこまでは、よかった。でも、残念なことになっています。

続きは№2に書きます。

では今から無耕作畑へGO----------------------。